チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年2月の副収入

f:id:paprika76:20220226230921j:image

管理人は今年、年間40万円の副収入を目指しています。

 

この試みは今年から始めました。

 

正直なところ、目標を高く掲げすぎました。。。

 

20万円でも難しいと思います。。。

 

 

副収入ですが、小さいお金でも拾っていきます。

 

ブログ

当ブログです。

グーグルアドセンスとアフェリエイトで収入を得たいと思っています。

 

グーグルアドセンスは収益額を公開したらいけない様なので、具体的な金額は言えませんが、ドラッグストアのペットボトル1本ぐらいです。

 

アフェリエイトはありません。

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングは、初めて1件タスクと言われる仕事をしてみました。

 

3分ぐらいで、5円です。。。

少ないですね。試しにやってみたのですが、これを何件もやってられません。

 

株式優待

2月は1年のうち、優待が比較的多い月です。

 

ただ管理人は、なかなか優待クロスができなく、取得できたのは7企業です。

1月分もあわせて手数料を引いて18,000円ぐらいです。


投資信託(スポット)

投資信託のスポット買による収入はありません。

それどころか、ただ今含み損中です。


その他

使わなくなったゲーム機や雑誌を売りにいきました。4,000円ぐらいです。

 

トータル

全部を合計すると22,000円ぐらいになりました。

 

今月は優待が多かったので、また来月も優待の多い月なのでいいのですが、クラウドソーシングで、仕事を取りに行かなければっと思っています。

 

ただ子どもとの時間は絶対に減らしたくないので、当ブログもあり、なかなか時間が取れません。

 

あと副収入で得たお金をどうするかを悩んでます。

 

投資信託で運用するのは面白くないので、PayPay証券でアメリカ株を購入しようかななんて考えてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村