チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ジョーシンの株主優待券でアップル製品をお得に購入

f:id:paprika76:20220407233546j:image

自称インデックス投資家 インデクサー チビタです。

インデックス投資信託以外で持っている株があります。

 

上新電機 (8173)

https://joshinweb.jp/top.html

 

ジョーシン、Johsinでおなじみの大型家電量販店です。

 

実店舗数は220店舗(21/3時点)でECサイトもあります。

 

なぜ持っているか?

ジョーシンは毎年2回、株主に優待券をくださいます。

 

そんなの他の企業でも優待券くれるところいっぱいあるのでは!?っと思われるかもしれません。

 

ご存じの方もいると思いますが、株は1株から購入する事ができます。

 

ジョーシンは1株だけの株主に対しても株主優待券をくれるのです!!

 

条件や優待内容

ジョーシンの株を1株以上、9月に保有していると、株主優待券を頂くことができます。

 

※3月は100株以上の株主が対象なので、頂くことはできません。

 

9月に1株以上保有しているともらえる優待券は200円×25枚の5000円分の優待券です。

2000円毎に1枚使う事ができます。

 

この優待券が12月初め頃に届きます。

有効期限は翌年の3月末までです。

 

使える場所

使える場所は下記になります。

  1. 全国にある実店舗
  2. ネットECサイト(宅配)
  3. ネットECサイト(実店舗受取)

 

1.はジョーシンは実店舗のおもちゃなどもあり品揃えが豊富です。

 

2.は近くに実店舗がない場合は、ネットのECサイトで注文して「株主優待券を郵送で送る」で使用できます。

ただこの方法ですと、郵送料がかかるので優待券2、3枚使うだけでは、もったいないです。

 

3.はECサイトで注文して、実店舗で受取り、その時支払いと一緒に優待券を使う事ができます。

1.と変わらないんじゃと思われますが、2.の郵送代不要で実店舗の値段より安いECサイトの価格で購入できます。

 

この優待券のスゴイところ

ジョーシンの優待券のスゴイ所は、アップル製品にもこの優待券が使える事です。

 

値引き販売していないアップル製品が10%、ジョーシンのポイントも合わせるとお得に購入できます。

 

アップル製品は3.の実店舗受取ができないため、郵送で株主優待券を送る必要があります。

郵送代、その手間を差し引いても、すごくお得です。

 

管理人は、昨年アップルウォッチを購入しました。

今年はiPad miniを買い替えたいと狙っています。

 

ジョーシンの22/4/7時点の株価は2000円です。

何か年末あたりに大きな買い物する予定はある方は、1株買ってみてはいかがでしょうか。

 

1株はSBI証券のS株(単元未満株)で購入できますし、他の証券会社でも購入する事ができます。

 

管理人はジョーシンの株しか保有していませんが、他にも1株だけで優待券をくれる企業があります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村