チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お小遣い少ないから、副収入に力を入れたい

f:id:paprika76:20220124233343p:image

管理人は40代半ばです。

 

晩婚ですが、幸い子どもが生まれました。

子どもが生まれて、お小遣いが3万円から1万7千円になっています。

 

40代既婚男性の1月のお小遣いはいくらなんだろう!?

 

年代別のお小遣い平均金額

 

確実に少ない!!

平均の半分程度です。

ちなみに妻のおこづかいは、2万円。どう言うこと!?

<年代:夫のお小遣い平均金額>
20代:26,750円
30代:24,649円
40代:33,691円
50代:34,000円

<年代:妻のお小遣い平均金額>
20代:22,591円
30代:18,986円
40代:17,412円
50代:22,500円
 

 

減らした理由

なるべく早く帰宅したいので、会社で残業をせず、残業代も減りました。

 

以前から家計の見直しをしており、支出はある程度抑えれていますが、子どもの出費が多く、家計を圧迫しているためです。

 

子どもへの出品、貯蓄を考えると、今後、今の手取りではやっていけず。。。

転職を視野に入れてますが、40代半ば、転職すると収入が減りそうです。

 

今の会社は通勤に往復1時間半ちょっとかかっているので、近場の会社だったらある程度の収入減でもよしとしています。

 

話を戻しまして、自分からお小遣い削減を言い出しました。

 

新たな試み

その為、お小遣い以外でお金を工面する為、最近色々始めました。

 

メルカリ

要らないものを売ってます。が、最近は売り尽くして出品物がありません。

 

ブログ

このブログを再開しました。少しでも収入になればいいなっと思ってますが、どうなる事でしょうか。。。

 

楽天関係

日々コツコツとポイントを集めてます。

 

株の優待

クロス取引で優待を取得しています。

優待のクロス合戦は管理人の使ってる証券会社 SBIと楽天証券なんですが19時に開催されてます。

帰宅中で自動車を運転しているので、参戦する事ができません。

溢れている優待をゲットする程度です。

 

上記の事では、クラウドワークにも手を出したいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村