チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

改めまして、自己紹介

はじめまして、管理人の『チビタ』と申します。

当サイトに来ていただき、ありがとうございます。

以前、ブログを書いてましたが、面倒になってやめてました。

 

2022年1月から心機一転、またブログ書き始めました。
どうぞよろしくお願いします。

 

簡単に自己紹介します。
年齢:40代
家族構成:妻、子1人
好物:梨(シーズンは毎週、梨直売所に買いに行く)幸水が好き
年収:500万円代
資産運用:投資信託のみ
目標:家族と過ごす時間を増やす

 

税金や社会保険料などが増え、手取りは減る一方の中、会社の雇用契約が変わりました。

給料に役職ごとに上限ができ、また退職金も「こんだけ」っと泣きたくなるような金額に、将来に一抹の不安を感じました。

 

労働組合しっかりしてください!」っと嘆いてるだけでは、状況が変わらないので、節約と資産運用を始めました。

 

数年前から資産運用を始めたのですが、株式市場の上昇気流に乗れて、着実に資産を増やす事ができました。

 

人間万事塞翁が馬
会社が昇給や退職金を出し渋ってくれたおかげで、会社に頼らないで生きていくすべ、資産運用を始めるキッカケを作ってくれました。

 

複収入化を考える中、何か始めないと思い再度ブログを書き始めた訳です。

 

また資産運用、社内でパソコンの業務効率化する仕事も行っているので、その記事もできたらと思っています。

 

毎日ではないのですが、少しづつ更新していきたいと思います。


よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村