チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「犬のお巡りさん」作戦で「レバレッジ NASDAQ100」の購入を検討

f:id:paprika76:20220126231046p:image

アメリカの株価暴落が続いています。

 

前回の記事で、暴落時はコツコツ積立を増やす事と書きましたが、今回は少額でレバレッジNASDAQ100の購入を検討します。

株式暴落時はチャンス到来 スポットで追加購入 - 備えなくて憂いあり

 

はじめに断っておきますが、レバレッジ商品に投資します。

購入金額は最悪無くなってもいい(ホントは嫌ですが。。。)金額です。

 

管理人は最大30万円を投資する事に決めました。

 

※自己責任で余裕資金でリスク許容度でお願いします。

 

「犬のお巡りさん」作戦ってなんだよ!?

はい、ご指摘ごもっともです。。。

 

早速作戦を話します。

「犬のお巡りさん」のフレーズに「わん・わん・わっわーん」ってあるじゃないですか。

 

それをもじってナスダック100が「どん・どん・どっどーん」と暴落して「わん・わん・わっわーん」っと泣きたくなったら、レバナスを購入するのです!バカ丸出しですね。。。

 

「どん」は何%!?

管理人は15%の暴落にしました。

 

15%暴落する毎にレバナスを購入する予定です。

 

1回目の「どん」:15%ダウン 5万円購入

2回目の「どん」:さらに15%ダウン 10万円追加購入

3回目の「どん」:さらに15%ダウン 15万円追加購入

 

3回目の「どん」あたりは、もうダメだっと弱気になってるかもしれませんが、15万円以上購入するかもしれません。

 

購入するレバナスは!?

ETFではなく投資信託を購入します。

 

候補は、下記の2つあげました。

  • iFreeレバレッジ NASDAQ100
  • NASDAQ100 3倍ブル

 

積極的にリスクを取りに行くため、今回は「NASDAQ100 3倍ブル」にしました!

 

いつ頃購入するか!?

早速買い場が来ています。

 

f:id:paprika76:20220126230643j:image

 

直近の高値 403.99

前日終値  345.11 -14.5%

今晩あたりナスダックが下げたら、レバナスを購入したいと思います。

 

ナスダック100が45%ダウンしたら、「NASDAQ100 3倍ブル」の基準価格はどうなるのだろう??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村