チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2022年1月、年初の抱負はできてるか!?

f:id:paprika76:20220131234858j:image

 

早いもので2022年ももう1ヵ月経ちました。

 

年始の抱負で掲げた事ができているか確認をしたいと思います。

 

  • 家族・子どもとの時間を増やす
  • 転職活動を開始する。2年を目処に
  • 副業を始める(家族時間を犠牲にしない)
  • 何か資格を取る、又は英語
  • 体力作り
  • ブログを再開する(家族時間を犠牲にしない)

 

上記6つを今年の抱負に掲げました。

 

「家族・子どもとの時間」

残業を減らしたので、微増していますね。

 

残業減らしたので給与は減りますが、それよりも子どもとの時間が大切なので、良しとします。

 

まだ、我が子は小さいですが、あと10年もすれば少しづつ親離れしていくと思います。

 

40歳も半ば、人生の後半戦に入って、無理に頑張って会社に奉公して昇進・昇給するよりも、真面目に程よく働いて、家族と一緒に居たいと思える様になりました。

 

何か資格を取る

今年中に、取ろうと思っている資格は1つです。

 

  • マイクロソフト オフィス スペシャリスト エクセル エキスパート

 

長年、エクセルを使って仕事をしてきてきました。

 

まだまだ知らない事、便利な機能があると思うので、知識の習得がてら受けてみようと思います。

 

ブログを再開する

このブログを再開しました。

 

何とか1ヵ月毎日更新する事ができました。

 

Googleアドセンスやアフェリエイトは全く成果がありません。

 

そもそもGoogle検索で候補に全く上がってていない状況です。

 

1ヵ月そこらの更新では、全然ですね。

 

来月末も毎日更新したと報告できるように頑張ります。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村