チビタの備えなくて憂いあり

晩婚、40代で父になる 将来の資産形成ブログ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Huluの紹介

今日はHuluの事を書きます。

 

我が家ではHuluを契約して視聴しています。

契約と言っても、コンビニにHuluカードなるものが売っているので、これを毎月購入して、Huleのサイトでコードを入力して終わりです。

 

Huluでよく観ている番組は、子どもがアンパン、大人はドラマや映画、後はBBCを観ています。

 

Huluを契約するきっかけは、BBCを見たかったからです。

BBCとはイギリスの国営放送、日本で言うNHKみたいなものです。

 

ある時、出張で泊まったビジネスホテルで、寝る前に何気なくテレビのリモコンをポチポチしていたら、BBCが放送してました。

これを見ていたら、ちょっと日本のテレビと違和感を感じ、本来のニュース番組はこう言うのじゃないかと思ったからです。

日本のニュースですと、ローカル局の場合どこそこで交通事故があった、火事があった、強盗が入ったなど、全国キー局でも、東京で何々がオープンしただの、駅の人混みは増えただの。。。

 

BBCはワールドワイドに放送されてるからかもしれませんが、今世界で起こっているニュースが放送されます。

 

日本語の同時通訳もあるので、英語が分からなくても全然大丈夫です。

かくゆう私も、英語版の放送を見ていますが、英語が全然分かりません。

ただ見続けるうちに、何となく言っている事が分かってきました。

 

BBCが見れ、国内外の映画やドラマが月々たったの1000円ちょっとで見れるので、オススメのサブスクになります。

NHKに払うのがバカらしくなりました。

 

2週間の無料視聴期間もあるので、まだ見た事ない方は、試してみてください!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村